フィギュアスケート

フィギュアスケートについて自由に書いてます

今季の推しプロ

現時点での今季の推しプロをいくつか

 

1.アンナ・シェルバコワSP 「Perfume


Anna SCHERBAKOVA - SP, GPF 2019 [FullHD]

全てにおいて好みすぎます。シェルバコワの良さをふんだんに詰め込んだプログラムですね。グレイの本気を見ました。

 

 

2.紀平梨花SP 「Breakfast in Bagdad」


Rika KIHIRA - SP - 紀平梨花 - 2019 GPS Canada - Skate CANADA - スケートカナダ - スケカナ

ダバダバ。衣装は青の方が個人的には好きです。音のとり方が天才すぎます。3Lo着氷後の動き大好き。

 

 

3.アレクサンドラ・トゥルソワSP 「ペール・ギュント


Александра Трусова. Короткая программа. Предсезонные контрольные прокаты по фигурному катанию

強そうなトゥルソワにぴったりのプログラムです。音のとり方はテススケが一番好きですね。

 

 

4.宮原知子FS 「シンドラーのリスト/鐘」


宮原知子(Satoko MIYAHARA) 2019 Cup of China FS

完全に別次元のプログラムです。すごいとかを越えてもはや怖いです。PCS80億ぐらいあげたい。

 

 

5.マライア・ベルFS 「ハレルヤ」


マライア・ベル(Mariah BELL) 2019 internationaux de France FS

浄化プロ。見てるだけで心が洗われます。コレオ~レイバックが好きすぎて何回も見てしまいます。ニコニコベルちゃん可愛い!

 

 

6.宇野昌磨FS 「Dancing On My Own」


【フジテレビ公式】全日本フィギュアスケート選手権2019<男子フリー第1位・宇野昌磨/演技+インタビュー>

曲が良すぎます。涙なしには見られないプログラム。しょまのスケーティングにばっちりハマってます。

 

 

7.カミラ・ワリエワFS 「エクソジェネシス


Камила Валиева. Произвольная программа. Предсезонные контрольные прокаты по фигурному катанию

テススケで衝撃を受けました。後半の要素配置が完璧すぎます。何回見てもとんでもないスピンだなぁ笑

 

 

8.佐藤駿FS 「ロミオとジュリエット


佐藤駿 Shun SATO FS GPF 2019.12.7 ジュニアグランプリファイナル junior Grand Prix of Figure Skating Final

ロミジュリのボーカル入りではこれが一番好きかも。ステップのとこめっちゃいい。北京でまた見たいですこれ。

 

 

9.本田真凜FS 「ラ・ラ・ランド


Marin HONDA - FS - 本田真凜 - 2019 GPS Canada - Skate CANADA - スケートカナダ - スケカナ

ショーの時は微妙だと思いましたがスケカナではまりました。3:56からの動きが可愛すぎます。滑らかなスケーティングいいですね~。

 

 

見事に日露だらけに笑

基本的に日露の選手はプログラムそのものの質が高いのが多いですよね。よく作りこまれてるというか、振付師の意図を汲み取るのが非常に上手いです。

ちなみに筆者が一番好きな組み合わせは羽生×ジェフリーバトルです。最強の組み合わせすぎます。