フィギュアスケート

フィギュアスケートについて自由に書いてます

全日本フィギュア男女シングルについて

全日本選手権まで残り僅かとなりました。チケットが手に入らなかった筆者は泣く泣くテレビ観戦します(T^T)


男子シングルス

優勝候補はやはり羽生ですね。今季の好調ぶりを見るとほぼ確定かと。宇野が調子を戻してくれば対抗できますが今のとこ他の選手と大きな差があります。


3位以下は大混戦確実ですね😨

田中、友野、山本、島田、鍵山、佐藤、そして前回2位の高橋。誰が表彰台乗ってもおかしくありません。如何にミスなくSP、FS両方揃えれるかがカギです。

ジュニア勢のSPのジャンプ構成がどうなるのか楽しみです。


この9名が1~9位を占めると仮定して順位予想してみました。

1位 羽生

2位 宇野

3位 山本

4位 田中

5位 佐藤

6位 高橋

7位 友野

8位 鍵山

9位 島田



女子シングル

優勝候補筆頭はやはり紀平でしょう。SPで出遅れることがほとんどなくなったのが強いです。構成的にもほぼ間違いないかと。

2位3位争いは宮原、坂本、樋口、横井あたりに絞られてきそうです。樋口は3A入れてくるのかどうか気になるとこではありますね。

山下、白岩、本田はどこまで状態を戻せているかにかかっています。来季のGPS枠獲得のためにもいい順位を取りたいところですが下振れしてしまう可能性もあるだけにヒヤヒヤしそうです😥

ジュニア勢では河辺、吉田、川畑、浦松あたりが入賞する可能性があります。3Aもちの河辺、吉田は決まれば大きなアドバンテージになります。


この12名が1~12位を占めると仮定して順位予想してみました

1位 紀平

2位 宮原

3位 坂本

4位 横井

5位 樋口

6位 山下

7位 本田

8位 川畑

9位 河辺

10位 白岩

11位 浦松

12位 吉田


雑予想にお付き合い下さりありがとうございました笑