フィギュアスケート

フィギュアスケートについて自由に書いてます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア選手権女子シングル出場者の分析

全日本が終わったと思ったらすぐにロシア選手権ですね笑 非常にハイレベルな戦いが予想されますが、個人的に気になる選手を素人目線ではありますが分析していきたいと思います。結構間違ったことも言ってるかもしれませんがあしからず 1.アレクサンドラ・…

個人的羽生結弦ベストプログラム集~第一弾~

ブログを始める前からずっと書きたかった内容です笑 素敵なプログラムをたくさん生み出してきた羽生結弦選手。ほとんどみなさんご存じだとは思いますがその良さを改めて! 5作品ほど書いていく予定ですが、今回はその中でも一番のお気に入りをご紹介! 20…

全日本フィギュア男子FS

超激アツ展開でした。小田尚輝選手は発熱のためFS欠場となりました。 1位 宇野昌磨(トヨタ自動車) 184.86 4F 4T 3A 3Lo 4T +2T / 3S+3T 3A+1Eu+1F 絶好調が故にジャンプ回りすぎる事態に笑 ジャンプはどれもギリギリ耐えた感じでしたね。最後の3Aからの3連は…

全日本フィギュア女子FS

かなりの大波乱だった女子FSでした。 1位 紀平 梨花(関西大学KFSC)155.22 3S 3A+3T< 3F 3A /3F+2T 2A+2T+2Lo 3Lo 直前二人が大きく崩れたの流れを断ち切りました。セカンド3TがUR判定となりましたが質の良さでGOEを+にしました。 全要素を高…

全日本フィギュア男子SP

女子に引き続き男子も上位10人のみとなりますあとは気になった選手を何名か。1位 羽生結弦(ANA) 110.724S 4T+3T /3A安定感がすごかったですね。コンビネーションを最後にしなかっただけであんな綺麗に決まるものなのか3Aはお得意の気合いイーグルで誤魔化せ…

全日本フィギュア女子SP

今回のテクニカルは結構厳しかったですね。普段レベルの取りこぼしが殆どない選手ですらレベル4が取れていない要素が見られました。あと全体的にどの選手も本調子じゃなかったような気も…全選手は書く体力がないのでとりあえず上位10人だけとなっております1…

全日本フィギュアSP滑走順

自分ですぐ探して見れる用にまとめときました。 女子シングル 第1グループ 1.竹野 仁奈(筑紫女学園大学スケート部) 2.山下 真湖(中京大中京高校) 3.三宅 咲綺(岡山理大附高校) 4.磯邉 ひな乃(中京大学) 5.千葉 百音(仙台FCS) 第2グル…

お気に入りのジャンプ達

みなさんこの選手のこの大会のこのジャンプが好き!って思うことありませんか?今回は筆者が大好きなジャンプ達を語彙力低めで紹介していこうと思います笑2A「山下真湖2018ロステレコム杯女子FS」2本目の2Aです。着氷後が美しすぎるんじゃああああああ。思わ…

全日本フィギュア男女シングルについて

全日本選手権まで残り僅かとなりました。チケットが手に入らなかった筆者は泣く泣くテレビ観戦します(T^T)男子シングルス優勝候補はやはり羽生ですね。今季の好調ぶりを見るとほぼ確定かと。宇野が調子を戻してくれば対抗できますが今のとこ他の選手と大きな…

GPF〜女子FS〜

GPF

GPFシニアシングルも今回でラストとなります。さてお楽しみの女子FS見ていきましょう。1位 アンナ・シェルバコワ(ロシア)4Lz+3T 4F 2A 4Lz< /3Lz+3Lo 3F+1Eu+3S 3Lz4Fで転倒、2本目の4Lzがアンダーローテでしたがそれ以外はしっかり綺麗に降りてきました。個…

GPF〜男子FS〜

GPF

さて今回は激闘の男子FSについてです。SPに比べて書くこと多いので長くなりますがお付き合いください笑1位 ネイサン・チェン(アメリカ)4F+3T 4Lz 4T+1Eu+3S 3A /4S 4T 3Lz+3Tいやー、度肝を抜かれる演技でしたね。ミスる気配が全くありませんでした。ジャン…

GPF〜女子SP〜

GPF

さて今回は女子SP編です。レベルの高さが過去最高で、全員が70点越えという凄まじさでした。1位 アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)3A 3Lz /3F+3T完璧な演技でした。ジャンプは全て高い質で降り、加点がすごいことになってます笑スピン・ステップでもしっかり…

GPF(グランプリファイナル)を終えて〜男子SP〜

GPF

先週GPFが終わりましたが、なかなかハイレベルな戦いとなりました。筆者は眠気と戦いながら深夜から早朝にかけてのライスト観戦を3日間行って死ぬかと思いました素人目線ではあるものの、各選手の演技を見た感想を書いていきたいと思います!ちなみに今回は…