フィギュアスケート

フィギュアスケートについて自由に書いてます

四大陸選手権 男子SP

神大会とはこのこと。生きてて良かった😭

とりあえず上位8選手分だけ。

 

 

1位 羽生結弦(日本)

4S 4T+3T / 3A

 

凄まじい完成度でした。4Sが少しいつもより高さ出てませんでしたが綺麗に降りましたね。4T+3T、3Aはどちらも過去最高の質だったのでは。

平昌ではレベル3になってしまった最後のスピンもしっかりレベル4を獲得できました。

 

点数は111.82。本人比でまだGOEを伸ばせるとこあるので世界選手権では113目指しちゃいましょ!

 

 

2位 ボーヤン・ジン(中国)

4Lz+3T 4T / 3A

 

ジャンプがやや危なげでしたがノーミス👏🏻

スケーティングかなり上手くなりましたね。ステップでスイスイ進んでてびっくりしました。

スピンの加点がもう少し欲しいところ。

 

点数は95.83。100点台は出せる選手ですので世界選手権では期待してますよー!

 

 

3位 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)

3F 3A 3Lz+3T

 

神演技続出の中クワドなしで3位とは😱

3Aが着氷惜しかったですね。

演技の質としては非常によかったです。ステップがすごすぎてお口あんぐりでした😲

スピン上手すぎるせいでFSSpが一瞬で終わって笑いましたw

コンボ後半になってないのもったいない…。

 

点数は94.71。PCS渋いですねぇ…。国際大会で100は厳しくても98~99ぐらいは出せそうです。

 

 

4位 キーガン・メッシング(カナダ)

4T+3T 3A / 3Lz

 

膝がいい仕事してくれました。スケーティングの軌道が複雑で見応えありまくりです。

ジャンプでもう少し加点がとれれば100点も近付いてきそう。

代表争いに向かって1歩リードですね。

 

点数は94.03。PCSもしっかり獲得できててホッとしました。

 

 

5位 鍵山優真(日本)

4T 3A / 3Lz!+3T

 

4T綺麗すぎてビビりました笑

ルッツにアテンションついてここまでGOE落ちるならフリップでいい気がします🤔

シニアに混じっても見劣りしないスケーティングと演技内容でした👏🏻

 

点数は91.61。個人的には94ぐらい出ると思ってました。PCS40乗らない理由が分からない…。

 

 

6位 チャ・ジュンファン(韓国)

4S 3Lz+3Lo / 3A<

 

冒頭の4Sめちゃくちゃ綺麗でしたね。3Aが回転不足になってしまいました。

内容自体はめちゃくちゃよかったです。

各要素もう少しずつ加点が取れるようになると一気に強くなります。

 

点数は90.37。PCS40乗らないのかぁ…。全体通してみんなPCSちょっと渋いですね。

 

 

7位 友野一希(日本)

4T+3T 4S / 3A

 

遂に2クワド入りSP完遂させました!👏🏻

4T今季から入れたのに安定しすぎでは笑

非常に難しいプログラムですが見事に滑りこなしてます。

スピンのポジションがやや安定しないのでそこを改善できればといった感じです。

 

点数は88.22。スピンステップの細かい部分をしっかりできれば95ぐらいはとれそうです。頑張れ💪

 

 

8位 樋渡知樹(アメリカ)

4T 3A / 3Lz+3T

 

バレエジャンプのGOE+5あげます👏🏻

スケーティング上手いですね。ぐんぐん進んでいきますがSSの評価が何故か低い😭

元々シーズン後半の方が強い選手なので期待してましたがそれ以上のものを見せてくれました。

 

点数は88.09。スピンの回転速度がもう少し欲しいですね。柔軟性があるのでポジション自体は綺麗です。GOEもっと稼げるポテンシャルはあるので今後どうなるか楽しみです!

 

 

神演技続出でした。全部の大会がこんなんだったらいいのに(無茶振り)

この調子でFSもいい演技期待してますよー!👊